美容,健康,子育てのお役立ち情報

ママ同士の付合い。その「悔しさ」 があなたを美ママにする!

ちょっとした心がけで美ママになる

子供が保育園(幼稚園)、小学校、中学校、などに行きだすと
必ずついて回る 母親同士のお付き合い。

直接、関わりは、なくても
「あのお母さん見たことあるな」
という目も知らず知らずアチコチからバチバチあるものです。

怖いですね。(´д`|||)(笑)

参照⇒誰かに見られてますよ!ちょっとしたその心がけが美ママに近づく一歩なのです!

自分が、学生の時などと違って
ママ同士の付き合いは、本当にいろんな年代の人と 同じように対当に付き合う。というのもママ同士の付合いの難しさの1つではないでしょうか。

悔しさが 美へ近づく一歩にもなる!

周りを見ると 本当にいろいろな年代、いろいろなタイプのママさんがいるものです。


若さや、年代だけじゃなく
容姿から見ても
ファッションや、見た目年齢、お化粧なども もちろん人それぞれ違います。

直接、関わりがなくても
あなたの周りのママさんに
一人や二人は、若くて(若くはなくても)本当にキレイなママさんっていませんか?

年齢が上でも
若く見えるママさんもいますよね。

スポンサーリンク

探して見ましょう。自分の近くの美ママ

子育ては、本当に大変ですよね。

子育ては、お金もいろいろかかってきます。

とても自分自身にお金も時間もかけれない。というママさんも多いと思います。

そんな時、周りを見て
本当にオシャレで、キレイなママさんを見たら
あなたは、どう思います?

「肌キレイだな。すごい高い化粧品使ってるんだろうな」
「自分には無理だわ。」
「スタイルがいいママさんだな。太らない体質なんだろうな」
「私なんて。。」


そう 心のどこかで、諦めと 愚痴を自分の知らない間にボソッと言ってたりしませんか?

もしかすると


「私だって 昔は、痩せてたんだから!」
「昔は、エステも行ってたし」

そんな、自分の昔の武勇伝を抱えたまま過ごしてるのかもしれません。

あるいは、
子供の事で頭がいっぱいで
自分の事、周りのママさん達の見た目すら頭に入らず過ごしてるのかもしれません。

もし、
そうだとしたら
ちょっと周りのキレイだなと思えるママさん逹を見て
ちょっと思考を変換してみてください。



「私だって、あのママさんくらい、いや、それ以上にキレイになれるわ!」

「若いママさんには、負けないわ!」

そんな思考を、ちょっと入れてみると
脳がキレイになるお手伝いを自然としてくれるので、自分自身キレイになる努力をするんです。

努力なくして
キレイには、なれません!

もちろん
年齢を重ねるごとに どんどんね!

チョットの悔しさは、
自分を磨いて「美ママ」になれる第一歩なんです。

最後に

美mamaの心がけ

悔しさ=嫉妬 でもありますね。

ただ、強い嫉妬になってくると
自分の心まで黒く染まってしまって逆効果になっちゃいますので

ちょっとした悔しさ。
っていうのがポイントになってきます!

「あのママさんキレイだな!チョット悔しいな!私も頑張るぞ!」

くらいが、丁度いいのです( v^-゜)♪

子供逹にとっても
いつまでも キレイなママでいる努力はしていかないとね!

スポンサーリンク

関連記事

誰かに見られてますよ!ちょっとしたその心がけが美ママに近づく一歩なのです!

美ママの心がけ

母親になったら、独身時代とは違う人間関係がついてきます。そう、恐怖の!?子供達の親同士の関係やお付き合い。。。

この記事の続きを読む⇒