美容,健康,子育てのお役立ち情報

誰かに見られてますよ!ちょっとしたその心がけが美ママに近づく一歩なのです!

母親になったら
独身時代とは違う人間関係がついてきます。


そう
恐怖の!?子供達の親同士の関係やお付き合い。。。


保育園(幼稚園)
小学校
中学校


子供達が日々成長していく中で、親同士、ママ友などの付き合いは切っても切れないものですよね。

そして、子供達が成長していく間、日々私たちママも歳を重ねていきます。

気が付いたら、シワやシミ、そして落ちない脂肪。。。

どんどんオバサン化していく。。。

それは、少しでも避けて子供たちが誇りに思うようなキレイなママでいたいものですよね。

スポンサーリンク

自分が気が付かない間に結構見られてるんです。

子供達が集団生活をしている中、周りのママさん達を見てみると
本当にいろんなママさんがいます。

キレイなママさん
おとなしそうなママさん
教育ママ的なスパルタそうなママさん
子供放置ママさん。。。


先日、スーパーに行った時の事
私と直接関わりはないんですが、見たことがあるママさんがスーパーで子供を連れて電話をしていました。

身なりは、とてもオシャレとは言えない色あせたジャージに
スッピン、髪もボサボサ、
肌にはシミも目立ちます。
体系も、まぁそこそこオバサン体系とでも言うでしょうか。


そしてそのママさんは、あろうことかスーパーで大きい声で
「金がね~んだよ!!」
と電話口の誰かに電話で叫んでました。。。

子供達は、ポツンとそのママさんの横に何も言わず立っていました(^_^;)


。。。


もちろん、そのママさんを否定するわけではありませんが
お金がなく、オシャレもできないという事もあると思いますが

やはり、公共の場ではそれなりに皆の目線がありますので、目線を気にして過ごすというのも大事にはなってきますよね。

ほどよく目線を気にして過ごすと自然にキレイになっていくのが女性です。

キレイなママの心がけ

独身時代と違って
ママになると、直接関わりはなくても
「あ、あの方見たことあるお母さんだ」
という目線がアチコチにありますので

ちょっと、周りの目線を気にして過ごすという事は本当に大事ですね。


ただ、
完璧にすると疲れちゃいますので
ほどよいマナーくらいの身だしなみと身のふるまいが大切になってきます。

ぜひ、今日から、ほんの少しでいいので他の目線というのを意識して過ごしてみると
何かが変わってきますよ。

スポンサーリンク

関連記事

誰かに見られてますよ!ちょっとしたその心がけが美ママに近づく一歩なのです!

美ママの心がけ

母親になったら、独身時代とは違う人間関係がついてきます。そう、恐怖の!?子供達の親同士の関係やお付き合い。。。

この記事の続きを読む⇒