顔のたるみ

なんとなく肌にハリがない、から
目に見えてわかるハリのなさそれが 顔のたるみです(^_^;)

加齢による顔のたるみは なんとなく肌にハリがないから状態が進行している状態。
人間なら誰でも通る肌悩みですね。
おばあちゃんになっても たるみもシワもない人間はいません。
ただ 少しでもたるみの進行のスピードを遅くし 
いつまでも若々しい肌でいたいですよね。

鏡の前で なんとなく感じるたるみ。思い当たる事ありませんか?

■頬やフェースラインの線がはっきりしてないような気がする
年齢とともに肌のハリやうるおいを保つ体内のコラーゲンやエラスチンが減少。
肌の水分量も大幅に減少しています。

■ほうれい線が気になりだした
■目尻が下がってきた
■頬の毛穴がきになってきた
タバコはビタミンCを大量に消費。
手のひらをフェースラインにあて頬を引き上げるように
少し引っ張ってみましょう。
引っ張った方の半顔が なんとなく若いときの顔だったら
たるみは進行しています。

スポンサーリンク

たるみの原因

■加齢
加齢により肌の真皮のコラーゲンやエラスチンが減少していき 弾力がなくなるためたるみが出てきます。
■紫外線
紫外線は肌水分を奪いの真皮にダメージを与えてたるみの進行をスピードアップさせます。
■急激な体重の増減
急激な体重の変化は たるみの原因です。
■喫煙
タバコは 美肌にかかせないビタミンCをどんどん減少させていきます。
ビタミンCはコラーゲン生成にかかせない存在なので 肌のハリはどんどん失われていきたるみの原因です。
そのため肌はスピード老化してお肌のハリもなくなってきます。

たるみの原因がわかったらしっかりお手入れを♪

スポンサーリンク