シミ、ソバカスの悩み

黒ずみ毛穴ケア

顔にある黒いシミ、ソバカス、ホントに嫌ですよね。。。

紫外線は肌に悪いものとは知っていても ついつい 何もつけないで洗濯・・・
なんかしちゃいますよね。
でもシミ、ソバカスは できてしまってからでは治すまでに時間もお金もかかるんです。
できてしまってからしばらくそのままにしておくと さらに治すまでの時間が倍増してしまいます。
まずは予防・・・
できてしまったら早めのお手入れを・・・

スポンサーリンク

紫外線対策は完璧にしてますか?

紫外線は1年中 肌に悪影響を及ぼします。
冬だから、曇りだからと安心してちゃいけません。
家にいたって 窓ガラスから紫外線は入ってきますよ。

ストレスを感じてないですか?

ストレスはメラニンを作る細胞を活発にします。
ストレスはビタミンCも破壊していきます!

タバコを吸ってる?

タバコはビタミンCをかなり消費し シミソバカスができやすい
く消えにくくもします。

ちゃんとバランスのいい食事をとってる?

ビタミンが不足すると紫外線への抵抗力がなくなります
日焼けの回復も遅れます。

睡眠不足じゃない?

睡眠不足だと肌のうまれかわりが悪くなります。

年のせいかしら?と思う?

加齢によっても シミはできます。

積極的にシミ、ソバカスケアをしましょう

シミ、ソバカス肌はメラニンの増加を抑えるビタミンCをとりましょう!
(特にタバコを吸ってる方は倍のビタミンCをとりましょう)

ビタミンCが多く含まれる果物
みかん・いちご・キウイなど

ビタミンCが多く含まれる野菜
ブロッコリー・ピーマン・ほうれんそう・サツマイモ・ゴーヤなど

シミ、ソバカス肌は美白効果のあるグルタチオンをとりましょう!
レバー・貝類など

スポンサーリンク